千鳥だより

親子で一緒に!Happy Xmas★「かすていら」フルーツサンド

フルーツが顔をのぞかせる、美しい断面が華やかなフルーツサンド。
インスタ映えで注目を集める、フルーツサンド専門店もありますよね。
ビタミンが摂れて、お腹も満たされて、美しくて、おいしい!

今回は、千鳥屋宗家のかすていらをアレンジしたフルーツサンドと、
かすていらの厚みをいかしたオープンサンドを作りました。
3つの材料(かすていら・フルーツ・クリーム)で簡単にできます!
Xmasパーティーや、食後のデザートにいかがですか?


フルーツの彩りをかすていらの卵色がサンドすることで、かわいらしくできました!
カステラだから、タルトよりあっさりとした味わい。そこにフルーツの甘酸っぱさがマッチしています。1つで満足感があるので、デザートはもちろん朝食にもよさそうです。
 
「ふわふわ食感」のかすていらですが、「弾力」もしっかりとあります。
半分にカットする時切り口が凹むのですが、切ってもちゃんと形が戻るんです!
 
ラップをして1日冷蔵庫で寝かせても、ふわふわ食感のまま食べられます!
ぜひ、お子様と一緒に作って、楽しいXmasを♪
 

詳しい材料や作り方はこちら!

【材料】(3人分)
・かすていら:6切れ
 ※かすていら1本は、12切れ入りです。
・ホイップクリーム:250ml
・冷凍のベリーミックス(苺・ラズベリー・ブルーベリー):1袋
・ゴールデンキウイフルーツ:1個
・グリーンキウイフルーツ:1個
 
【作り方】
①:「かすていら」3切れを、薄く半分にカットする
②:①の片面にホイップクリームを適量のせ、薄くのばす
③:②の上にフルーツを好きなだけのせる
④:③の上に、ホイップクリームをぬった「かすていら」ではさみ、完成!