千鳥だより

⾚ちゃんが⾷べても安⼼なメープル&バター味丸房露「彩ぼうろ」新発売

「彩ぼうろ」のご購入はこちらから「彩ぼうろ」を千鳥屋宗家の公式オンラインショップでご購入いただけます。
千鳥屋宗家のお菓子の中で、350年の歴史をもつ伝承菓「丸房露」。
変わらぬおいしさを伝え続けてきたこの「丸房露」に初めて、新たな味「彩ぼうろ」が加わりました!
彩ぼうろ」は、「丸房露」に使われていたはちみつの代わりに上質なカナダ産メープルを使い、純正バターで⾹りを⾼めた、新しくも味わい深い商品になります。


どうして長い歴史を破り、この「彩ぼうろ」が誕生したのか。
きっかけは、赤ちゃんのおやつに悩む親御さんでした。
1歳未満の⾚ちゃんは、乳児ボツリヌス症の感染を防ぐため、はちみつを使ったお菓⼦を⾷べることができません。
1歳未満の⾚ちゃんでも、ご家族みんなで安心して楽しんでいただけるお菓子をつくりたい…
その想いのもと生まれたのが、この「彩ぼうろ」です。

発売後さっそく、「彩ぼうろ」を召し上がっていただいたお⺟さんから、嬉しいお声をいただきました。

ーー生後11か月になる赤ちゃんがいます。「彩ぼうろ」はお土産でいただきました!
私ははちみつが⼤好きなのですが⼦どもの⼝に⼊ってはと思い、はちみつを使ったお菓⼦は⾷べていませんでした。
「彩ぼうろ」なら⼦どもと⼀緒に安⼼して⾷べられてうれしいですね。おやつにあげてみたらおかわりを欲しがって、とても気に⼊ったみたいです。ーー


当たり前のようで難しい、”家族みんなで安全でおいしいお菓子を食べる”こと。
千⿃屋宗家の新たなお菓⼦が、みなさまのご家庭のお役に立てましたら幸いです。
また小さなお子様がいらっしゃらない方ももちろん、この豊かな味わいをぜひご賞味ください!

↓↓↓「彩ぼうろ」のご購入はこちらから!↓↓↓