よくあるご質問

会員について

Q. 会員にならなくても購入できますか
可能です。商品をカートに入れた後、そのままご購入手続きに進んでいただけます。
Q. パスワードを忘れた
こちらの画面にてパスワードの再設定が可能です。
①「会員情報確認・修正」をクリックします。
②「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックします。
③「パスワードの再設定」ページでご登録済みの「メールアドレス」と「お名前」を正確に入力します。個人情報保護ポリシーにチェックを入れ、「送信」をクリックします。
④画面に8桁の英数字のキーが表示(有効期限30分)されますのでコピーします。
⑤パスワード再設定メールを受信後、仮パスワードを発行するURLリンクを開きます。※15分以内にアクセスしてください。
⑥URLからパスワード変更画面を開きます。先ほどコピーした8桁の英数字のキーと、新しいパスワードを入力して「変更する」をクリックしてパスワード再設定完了です。
Q. 登録した情報を変更したい
こちらのログイン画面より修正が可能です。
①「会員情報確認・修正」をクリックします。
②ID、パスワードを入力の上、ログインします。
③情報修正後、「変更する」をクリックし、手続き完了となります。
Q. 退会について
こちらのログイン画面修正が可能です。
①「会員情報確認・修正」をクリックします。
②ID、パスワードを入力の上、ログインします。
③「退会」をクリックし、手続き完了となります。

ご注文について

Q. オンラインショップ以外の通信販売はありますか?
お電話、FAXでもご注文を承っております。
お電話でのご注文
0120-230-877 受付時間/9:00~17:00
FAXでのご注文
0798-36-3063 受付時間/24時間 FAX用紙ダウンロード
Q. 注文ができているか確認をしたいのですが。
ご注文完了後に弊社よりご入力いただいたメールアドレスに「ご注文受付のお知らせ」を自動配信しております。メールが届いていればご注文は完了しております。
メールが届かない場合は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡頂くもしくは、
フリーダイヤル:0120-230-877 営業時間(9:00~17:00)
へお電話ください。
Q. 注文したのにメールが届きません。
下記のような理由が考えられます。
・ご登録いただいたメールアドレスが間違っている
・迷惑メールフォルダ等に振り分けられている
・受信拒否リストや自動転送機能が設定されている
・メールボックスの保存容量がオーバーしている
「お問い合わせフォーム」よりご連絡頂くもしくは、
フリーダイヤル:0120-230-877 営業時間(9:00~17:00)
へお電話ください。
Q.納品書など、購入商品の金額がわかるものは同梱されますか?
ペーパーレスによる環境配慮、個人情報保護のため、お買い上げ明細を発行しておりません。当店からの「商品発送のお知らせメール」および会員の方はマイページより「注文履歴」にてご注文内容をご確認ください。お買い上げ明細書が必要な場合は、ご注文時に備考欄に「お買い上げ明細書希望」とご記入ください。
Q. オンラインショップで注文した内容について要望があります。どうすればいいですか?
「お問い合わせフォーム」もしくは、
フリーダイヤル:0120-230-877 営業時間(9:00~17:00)
へお電話ください。
Q. 届け先の情報を登録しておくことはできますか?
会員登録している方はマイページより「注文履歴」がご確認頂け、「注文履歴」より再注文が可能です。
Q. 注文履歴はどこで確認できますか
会員登録して頂いている方のみこちらのログイン画面よりID、パスワードを入力の上、ログイン後、画面上に表示された「注文履歴 」よりご確認頂けます。
Q. オンラインショップは携帯電話でも利用できますか?
弊社オンラインショップはフィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。パソコンまたはスマートフォンにてご利用くださいますようお願いいたします。
Q. オンラインショップで注文手続きが正常に動作しません/動作がおかしいです。
インターネットをご覧いただいている環境が以下の場合システムの都合上、非対応となっております。
• スマートフォン以外の携帯電話(ガラケー)
• Internet Explorer(Internet ExplorerはMicrosoftでのサポートを終了しており、非推奨の環境になります。)
別の環境や、インターネットブラウザをご利用いただくことで解決する場合がございます。

<上記以外の端末でご覧の場合>>
お使いのブラウザソフトのcookie(クッキー)設定が影響している可能性があります。
インターネットをご覧いただいている環境に合わせてご確認ください。

商品について

Q.オンラインショップで掲載のない商品を買うことはできますか?
申し訳ございません。オンラインショップでは生菓子や日保ちの都合上、お取り扱いしていない商品がございます。
オンラインショップに掲載されている商品のみの取り扱いとなります。
Q.詰合せの中の商品の詰め替えはできますか?
オンラインショップでは商品の詰め替えはいたしかねます。
ご了承くださいませ。
Q.詰合せの商品をバラで購入する事はできますか?
申し訳ございません。オンラインショップでは箱詰め販売に限らせていただいております。
Q.別々の商品をまとめて包装できますか?
申し訳ございません。まとめて包装することはできかねます。
それぞれの商品ごとに包装させていただきます。
ご了承くださいませ。
Q.販売期間内の商品が買えません。なぜですか?
商品が予定数に達しているか、急遽販売が終了している可能性がございます。
販売期間は予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。

お支払いについて

Q.注文を完了しましたが、支払い方法を変更できますか?
ご注文後、支払い方法を変更したい場合は、恐れ入りますが注文を一度キャンセルし、再度ご注文をお願いします。
キャンセルは弊社にて行います為「お問い合わせフォーム」もしくは、
フリーダイヤル:0120-230-877 営業時間(9:00~17:00)
へご連絡ください。
Q.「Amazon pay」「楽天ペイ」の手続きがうまくいきません
お手続きの途中で通信状況や入力の不足などによって何らかの理由でエラーが発生した場合、エラー履歴が残ってしまいご希望通りに進めることができなくなってしまう事がございます。

<エラーの代表例>
  • 項目の入力不足
  • 配送先住所など変更した場合、「Amazon Pay」「楽天ペイ」へクレジットカードを再登録する必要があり、その登録上の不具合があった場合
  • 「Amazon Pay」「楽天ペイ」に登録しているクレジットカードの有効期限が最新の情報に更新されていない
  • 「Amazon Pay」「楽天ペイ」に登録しているクレジットカードの限度額を超えてしまっている
  • 「Amazon Pay」「楽天ペイ」に対応していないブラウザを使用している。

お届けについて

Q.お届け日の指定はできますか?
ご注文手続きの中で、お届け希望日と時間帯をご指定いただけます。
最短でのお届けはご注文日から3日後よりご指定いただけます。

※お支払い方法が「銀行振込(先払い)」の場合は入金確認後の商品手配となるため、日時指定のご希望に添えない場合がございます。

※下記事項を予めご考慮いただき、ご使用になる数日前のお届け日をご指定ください。
  • 天候や交通事情等により、お届け日時に遅れが生じる場合がございます。
  • ご注文の際にご指定いただく時間帯につきましてはあくまで目安としてお考えください。
  • 天候や道路事情、またその他運送会社に責のあるいかなる事情に関わらず、配送遅延により生じた損害等の保証、また返品や注文キャンセルは一切いたしませんのでご了承ください。
Q.配送業者を選べますか?
申し訳ございませんがお選びは頂けません。 「ヤマト宅急便」にてお届けさせていただいております。
Q.配達の際、不在だった場合はどのようになりますか。
「不在連絡票」をヤマト宅急便の担当ドライバーの方が残します。
そちらの「不在連絡票」に記載の連絡先にご連絡をお願い致します。
※お届け先様が長期の不在の場合、ご注文主様へ商品を転送させていただく場合がございます。
Q.海外へ商品を送れますか?
申し訳ございません。お届けは日本国内のみに限らせて頂いております。
Q.届け先に商品が届いたか確認したいのですが。
出荷完了後に「配送完了のお知らせ」メールを配信いたします。
こちらのメールに記載の「お問い合わせ伝票番号」を ヤマト運輸サイトの「荷物お問い合わせシステム」にご入力ください。 配達状況をご確認いただくことができます。
Q.クール便(冷蔵タイプ)配送商品と、他の商品は一緒に届けてもらえますか?
はい。クール便(冷蔵タイプ)配送商品と常温配送商品は同送が可能です。

のしについて

Q.「内のし」にしてもらうことはできますか?
「内のし」「外のし」どちらもご用意可能です。 ご注文手続きの中で「のし・名入れの指定」にてのしの場所をご指定下さい。
Q.複数の品に重ねてのしはかけられますか。
申し訳ございません。別々の商品をまとめて包装をしたり、まとめてのしをかけることはできません。
Q.のしの名入れを連名にしたいのですが。
「のし・名入れの指定」にてのし名入れ「その他」をご選択された後、 ご注文の最後にあります「備考欄」にご希望の名入れをご入力ください。
Q.のしの名入れを送り主以外の名前に変更にしたいのですが。
「のし・名入れの指定」にてのし名入れ「その他」をご選択された後、 ご注文の最後にあります「備考欄」にご希望の名入れをご入力ください。
Q.婚礼の引出物として使いたいのですが、どのようなのしになりますか?
紅白の水引10本結び切ののし紙をご用意させて頂きます。

注文内容変更・キャンセルについて

Q.キャンセルはできますか?
お届け日の約4日前までに「お問い合わせフォーム」もしくは、
フリーダイヤル:0120-230-877 営業時間(9:00~17:00)
へご連絡ください。
弊社にてキャンセル処理をさせていただきます。
ご連絡をいただいた時点で出荷手配が完了している場合、または、銀行振り込み(前払い)でご入金後の場合はキャンセルを承れません。
Q.注文完了後に、商品内容を変更することはできますか?
お届け日の約4日前までに「お問い合わせフォーム」もしくは、
フリーダイヤル:0120-230-877 営業時間(9:00~17:00)
へご連絡ください。
ご連絡をいただいた時点で出荷手配が完了している場合、または、銀行振り込み(前払い)でご入金後の場合は変更を承れません。
※Amazonpayにて注文完了後の配送先変更や内容変更は承れません。
Q.注文完了後、追加したい商品があり新たに注文しました。同じ届け先なのでまとめての配送は可能ですか?
ご連絡頂いていない場合はそれぞれ別々のご配送となり、送料をご注文ごとに頂戴いたします。あらかじめご了承ください。まとめての配送をご希望の場合、お届け日の約4日前までに「お問い合わせフォーム」もしくは、
フリーダイヤル:0120-230-877 営業時間(9:00~17:00)
へご連絡ください。
もしくは追加ご注文分の手続き中の備考欄にその旨ご記載下さい。
弊社にてご注文修正の手続きをさせて頂きます。
※Amazonpayにて注文完了後の配送先変更や内容変更は承れません。
Q.注文完了後に、届け先やのし、配送日の変更はできますか?
可能です。お届け日の約4日前までに「お問い合わせフォーム」もしくは、
フリーダイヤル:0120-230-877 営業時間(9:00~17:00)
へご連絡ください。
なお、商品発送までの日数が少ない場合など変更を承れない場合がございますので ご了承ください。

そのほかのご質問

Q.カタログを取り寄せたいのですが。
「お問い合わせフォーム」もしくは、
フリーダイヤル:0120-230-877  営業時間(9:00~17:00)
へご連絡ください。
また、オンラインショップにてご注文頂きご自宅へお届けの場合、 商品とご一緒にカタログをお届けすることも可能です。
ご希望の場合はご注文の手続き中の備考欄にその旨ご記載下さい。
※カタログの切り替え時期などは、お届けまでにお日にちを頂戴する場合がございます。
※ご請求時期により、掲載商品が一部終了している場合がございます。あらかじめご了承ください。