千鳥だより

忙しい朝やおやつにも!「かすていら」で絶品ふわとろフレンチトースト

ふんわり甘い生地と香ばしいバターが食欲をそそる幸せスイーツ、フレンチトースト。
お洒落なカフェでブランチを…そんな素敵なイメージが浮かびますが、
実はおうちで簡単に、しかもあっという間に作れちゃうスイーツなのです!

<やわらかで深みのある味わいが特徴のかすていら>
<やわらかで深みのある味わいが特徴のかすていら>
 

今回は千鳥屋宗家のかすていらでアレンジフレンチトースト。

最高級の蜂蜜と新鮮な地卵で作られたかすていらは、そのまま食べてももちろん美味しいですが、
少し手を加えてアレンジするだけで、夢のような絶品のふわとろフレンチトーストに!


<卵液に浸されて黄色味が増し増し>
 
かすていらは元々しっとりと甘く仕上がっているので、卵液もほんのわずかで大丈夫です。
たくさん吸い込ませすぎるとべちゃっと重たい口あたりになってしまうので注意。

<フライパンでじわじわと…>
 
表面を軽く熱して、きれいな焼き目がついたら完成!
中はしっとりふんわり、外はかりっと香ばしく…どこかプリンのような甘味も感じられる逸品です。

お好みでホイップクリームやフルーツを添えると、急な来客や夏休みのお子様のおやつにも喜ばれますね。
また簡単にすぐ作ることが出来るので、忙しい朝にもオススメです!
是非作ってみてはいかがでしょうか♪

詳しい材料や作り方はこちら↓

千鳥屋宗家の「かすていら」で絶品ふわとろフレンチトースト


【材料】(1人分)
かすていら:2切れ
卵:1個
牛乳:100ml
無塩バター:ひとかけら

【作り方】
①:卵と牛乳を混ぜ合わせる
②:かすていらを①の卵液に両面を浸す(30秒ずつ程度)
③:フライパンにバターを溶かし、②の両面を焼く(1分ずつ程度)
④:綺麗な焼き目が付いたらお皿に盛りつけ、お好みのトッピングをして出来上がり!