千鳥だより

ご入学おめでとうございます!新しい門出を迎える方におすすめしたいお菓子のご紹介

こんにちは。千鳥屋宗家スタッフです。
新入生の皆さまご入学おめでとうございます!
新入生の皆さまのこれから進む道が、実りと幸多きことを、千鳥屋宗家スタッフ一同心より願っております。
そして、勉強に励んでいる時、一休みする時、ご縁あって千鳥屋宗家の和菓子を召し上がっていただければ喜ばしい限りです。
 

晴れやかなお祝いの気分を盛り上げる

入学祝いには、学習机や文房具などが多いですね。
実用的な物は嬉しいけれど、ちょっと物足りない?味気ない?
そんな時は+αにお菓子を添えてみませんか。
家族と一緒に食べる楽しみができますよ。

千鳥屋宗家の和菓子は、昔ながらの味わいがあり食べるとほっこりとして、おめでたい気分を盛り上げます。
 

和菓子に願いをこめて

縁起が良い”千鳥模様”をあしらった「本千鳥」や「千鳥さぶれ」がございます。
よく知られる”波千鳥”は、2羽の鳥が荒波をこえる様子を表しています。

新しい門出を祝福する際は
荒波越えて、大空へ羽ばたく千鳥のように活躍してくれますように
と願いをこめて贈りませんか。
入学祝いにぴったりの、心に残るお祝いになります。
<サクサク食感と満足ボリュームがお子様にも人気の「千鳥さぶれ 」>
 

入学祝いのお礼返しに

入学のお祝いを頂いた方へのお礼返しにも、380余年の歴史をつなぎ、お菓子を創り続けた千鳥屋宗家の和菓子をどうぞ。

1枚1枚手焼きする「丸房露」や、伝統製法の五三焼き「かすていら」など、こだわりをもってお創りした和菓子は上品な甘みで、お子様から大人の方まで、ご家族みんなでお楽しみいただけます。