千鳥だより

お呼ばれお茶会から自分ごほうびまで。お茶菓子選びのポイント!

こんにちは。千鳥屋宗家スタッフです。
お茶会に招かれた時にお持ちするお茶菓子選びは案外難しいもの…
今回は、選ぶポイント&千鳥屋宗家のおすすめの品をご紹介します。
センスが光るお茶菓子を見つけて会を盛り上げましょう!
もちろん、ご自宅でほっと一息つきたい時、頑張った自分へのご褒美としてのお茶菓子にもどうぞ。
 

トークを盛り上げる!ご友人宅に招待された時のお茶菓子

大勢で集まったり長時間になったりした場合のために、何種類か詰め合わせた物がよいでしょう。
また、高価すぎず気取りすぎないお茶菓子の方が、気兼ねなく食べられます。

そして、お茶会のメインはなんといってもトーク!芸能人の方にもお土産にしていただいた千鳥屋宗家の「みたらし小餅」なら、話題性もあって会話も弾みます。


<お餅の中のとろりとしたみたらしだれが人気の「みたらし小餅」>
 

ご自宅でのお茶菓子に、和菓子はいかが?

和菓子の優しい甘さを味わいながら、ゆったりと過ごすくつろぎの一時。
こんな至福の時間が日常に増えたら素敵です。

和菓子は日本茶だけでなく紅茶や珈琲との相性も良いので、ぜひお気に入りの和菓子を見つけて、普段のお茶菓子に加えていただければと思います。

突然の来客にも、お気に入りの和菓子をさっとお出しすると、スマートなおもてなしにもなりますね!
 

おいしさにプラスして、ママ友会のお茶菓子にはコレ!

お呼ばれのお茶会でしたら、気遣いのある お茶菓子が喜ばれます。
例えば、切り分けが必要な物は手間になるので、持ち帰りもできる食べきりサイズの個包装がいいでしょう。

千鳥屋宗家の「彩ぼうろ」は個包装で食べやすく、みんな大好きメープル味。
蜂蜜不使用なので、小さなお子様も大人の方も一緒にお楽しみいただけるため、ママ友会にピッタリです。