千鳥だより

実は難しい!ちょうどいい「お礼ギフト」の選び方

お礼ギフト向けの千鳥屋宗家のおすすめお菓子はこちら

こんにちは。千鳥屋宗家スタッフです。
日常の中で誰かからプレゼントを頂いたり、自分の為に何かをしてもらったり、家族がお世話になったりすることってありますよね。
そんな時、お礼としてちょっとした素敵なお返しがしたい…!
だけどどんなものをあげればちょうど良いのか、迷ってしまいます。
今回はそんな時にぴったりのお礼ギフトをご紹介します。
 

大袈裟ではないのにマナーを感じるギフトとは

ちょっとしたお礼やお返しには、かしこまり過ぎず、相手にも気を遣わせない、かつ、きちんとした良いものが喜ばれます。
「大袈裟にならないけど、想いを形に出来る」
そんな丁度いい贈り物選びは案外難しいものです。
大人のマナーを押さえたセンスのあるものを選びたいところ…。
そこでおすすめしたいのが和菓子なのです。
 

”きちんと感”のある正統派ギフトの「和菓子」

ぜひ和菓子を選んで欲しい理由として、まず和の風情を感じる素敵なパッケージや贈答用の熨斗などが用意されているので、少量でも高級感を感じるということです。
また、長年受け継がれてきた伝統と歴史を持つ和菓子なら、目上の方にも安心してお渡しできるお返しになりますよ。
さらには四季折々の掛け紙などを合わせることで、伝統や歴史に季節感をプラスした大人の贈り物にも!
 

貰って嬉しい!あげて嬉しい!ワクワクのギフト選び

いくつになってもプレゼントを貰うと嬉しいものです。
それに相手が喜ぶ顔を思い浮かべながら、プレゼントを選んでいる時間も何だかワクワクしてきませんか?
ありがとうの気持ちに華を添える千鳥屋宗家の和菓子で、相手に笑顔になってもらえるような素敵なお礼ギフトを選んでみてくださいね。
 

お礼ギフト向けの千鳥屋宗家のおすすめお菓子はこちら